まるくんのまいにち

2015年8月生まれ(現在3歳♂)だだんだん大好き!まるくんのまいにち♪&かぁちゃんの日々のあれこれを忘備録として綴っていきたいです。

Yahoo!ショッピングで付与される期間固定TポイントがPayPayに変更!

まるくんかぁちゃんです。 こんにちは。 【今日知ったコト】 先ほど、いつも通りヤフーショッピングしていたところ、 ホームページでこれを見つけました( ゚Д゚)! topics.shopping.yahoo.co.jp ※変更となるのは期間固定Tポイントのみとなります。ストアポイ…

試してみた!✻紙焼き写真のデータ化

こんにちは。 すっかり春ですね。 朝晩は結構冷え込み&昼間は暑いくらいで、 体調管理が大変です。 アラフォーにもなると、若い頃のようにはいきませんね。 体調の変化に敏感になりました。 もっと体力をつけたいです。 ほんとに健康第一! 昨晩は、怖い夢…

注文してたトイレの踏み台、届きました!

『かぁちゃん、おーきーてーっ!』とまるくんに目をこじ開けられ、左目に指が、ブサッ!!! 朝っぱらから左目を負傷したかぁちゃんです。こんにちは。 いまだに目ん玉に違和感… 今日は感染性胃腸炎を患っていたまるくんもいたって元気になりました!(今日…

胃腸炎発症から3日目

まるくん、胃腸炎を発症してから今日で3日目です。 もう昨日今日と嘔吐は無いです。ホッ(*´-`) 『お腹すいたーっ!』と食欲はあるけれど実際には全然食べられません。 まだ普段の半分も食べられない感じです。 今日食べたもの 鮭混ぜご飯のおむすび1個 りん…

トイトレ用 トイレの踏み台をポチる

まるくんのトイトレ用に (を踏ん張るため) トイレの踏み台が欲しいな〜と 思ってたかぁちゃんです。 ちょうどTポイントがたまってたので、 それでお買い物しよう!と ヤフーショッピングしました。 あっ! しかも、今日は5のつく日♪ こちらをポチりました…

まるくん、胃腸炎になる。

まるくん、 昨日の深夜2:00頃に 急に嘔吐! それから 1時間おきに嘔吐の繰り返し。 朝方6:00から下痢も! かかりつけの小児科へ 9:30に行きましたが めっちゃ混んでる! 待ち時間約1時間半。 その待ち時間中にも 2回嘔吐。 いつもは待ち時間があまりなく 回…

ボトムス買い足し✻ユニクロ

こんにちは。 まるくんかぁちゃんです。 ご訪問ありがとうございます 今日は 風が凄いです 花粉症のかぁちゃんは たまりません… まるくん、 トイトレ中につき 紙パンツの時より お着替えが多いです。 ボトムスの手持ちが 若干足りないので 買いたしました ボ…

絵本ラック購入?

こんにちは。 まるくんかぁちゃんです。 ご訪問ありがとうございます(*^^*) / あちゃー 今日もカオスですねー( ;∀;) \ 昨晩遊んだままの状態です…はい… まるくん、 今朝もお片付けせず 保育園へ行ってしまいました。 ダメですね~ かぁちゃんもダメですね~ …

晩ごはんの一品✻豆苗とハムの卵炒め

津久井 美知子 (chiko) 5分おかず*豆苗とハムの卵炒め 今日は豆苗を使って 卵炒めを作ります(*^。^*) 手早くフライパンで炒めて 余熱で調理します! 朝の忙しい時間でも簡単な 卵料理です。 アプリで開く このレシピをNadiaで見る こんばんは! まるくんかぁ…

Amazon 定期おトク便✳︎オムツ

まるくんも はや3歳半。 現在、トイトレ進行中です。 寝ている時には まだまだ おしっこがでてしまいますが 起きている時間には ほとんど おトイレでできるようになりました! / パチパチパチパチ \ あ、けどは まだおトイレでできません。 オムツじゃな…

まるくんお気に入り✳︎だっこずしカルタ

まるくん、スシローでもらった『だっこずしカルタ』がお気に入りです♡ 今日もエンドレスでお相手しましたよ╰(*´︶`*)╯ / だだんだんも参戦 \ まるくんも枕を抱えて自らも『だっこずし』になってます♡ まる:「かぁちゃんみてー!」 「ダンゴムシー♡」 言う…

金曜日はカレー曜日

我が家は毎週金曜日はカレー曜日です 玉ねぎと人参は在庫があったのでじゃがいもを買ったのですが 私が買ったのはこちら↓※何個か使ってしまった後の写真でスミマセン汗 鹿児島産 ひとくち新じゃがいも¥98 その隣にメークイン一袋¥98もあったのでどちらにする…

新学期準備品*上履き

こんにちは。 まるくんかぁちゃんです。 ご訪問ありがとうございます(^^♪ 保育園では 4月から 上履きが必要になるので イオンへ買いに行ってきました! 思ってたより リーズナブルなお値段でした!(^^)! しかも 全く知らずに行ったのですが たまたま 5%OFF…

遠足のお弁当の中身←結果!

こんにちは。 まるくんかぁちゃんです。 ご訪問ありがとうございます 昨日のお別れ遠足のお弁当、 なんと!まるくん! ぜーんぶ食べてました かぁちゃんは嬉しいよ(*´ω`*) かぁちゃん: 「お弁当、全部、食べちゅーやん!」 まる: 「じぇーんぶたべたー!…

お別れ遠足

おはようございます! まるくんかぁちゃんです。 ご訪問ありがとうございます 今日は、保育園で ”お別れ遠足”があります。 そんな季節か…(遠い目) かぁちゃんは、本当に料理が苦手なのですが 朝から頑張ってお弁当を作りました( `ー´)ノ 天気が、すごく微…

予防接種✳︎日本脳炎1回目

こんばんは。 まるくんかぁちゃんです。 ご訪問ありがとうございます(^^♪ 今日は、保育園の帰りに 予防接種を受けてきました! 日本脳炎の1回目です。 予防接種って、 定期接種は、久しぶりです。 かかりつけの小児科では、 母子手帳に、このような案内を …

新学期準備品@セリア

はじめまして! まるくんかぁちゃんです。 ご訪問ありがとうございます! (〃ω〃) まるくん、4月から年少さんになります 毎日お弁当が必要なるので、 (主食のみですが) お弁当箱を買い求めに セリアへ行ってきました❁ 今回購入してみたのはコチラ! ↓ 完…