まるくんのまいにち

2015年8月生まれ(現在3歳♂)だだんだん大好き!まるくんのまいにち♪&かぁちゃんの日々のあれこれを忘備録として綴っていきたいです。

胃腸炎発症から3日目

まるくん、
腸炎を発症してから
今日で3日目です。

 


もう昨日今日と
嘔吐は無いです。
ホッ(*´-`)

 


『お腹すいたーっ!』と
食欲はあるけれど
実際には全然食べられません。

 


まだ普段の半分も
食べられない感じです。

 


今日食べたもの

  • 鮭混ぜご飯のおむすび1個
  • りんご1/4個
  • いちご2粒
  • ヤクルト1本
  • ポカリコップ1杯

 


胃腸の調子が悪い時の食事 | 食事療法のすすめ方 | 東京都病院経営本部
こちらを参考に
食事をかまえていますが

 


まるくん、
お粥やうどんを全く食べてくれません。

 


まぁ、おいしくないよね。
わかるわかる。

 


こんな感じなので
今日は
天気も良い日曜日ですが
おうちでゆっくりしたいと思います。

 


まるくんは、だいぶ回復して
元気を持て余してますが、

症状が消失しても

ウイルスを排泄していることが多い
みたいなので、油断は禁物です!

ノロウイルスのヒト腸管内での保有期間と対策 : トピックス : 腸管系病原菌の検索 | 一般財団法人 東京顕微鏡院

 


それにしても
かぁちゃんは感染予防のため
マスクを二重にしているので
耳がちぎれそうです!!
イタタ…

 

 


では、またです〜(*´∀`)♪