まるくんのまいにち

2015年8月生まれ(現在3歳♂)だだんだん大好き!まるくんのまいにち♪&かぁちゃんの日々のあれこれを忘備録として綴っていきたいです。

予防接種✳︎日本脳炎1回目

こんばんは。

まるくんかぁちゃんです。

ご訪問ありがとうございます(^^♪

 

 

今日は、保育園の帰りに

予防接種を受けてきました!

日本脳炎の1回目です。

 

予防接種って、

定期接種は、久しぶりです。

 

かかりつけの小児科では、

母子手帳に、このような案内を

付箋で貼ってくれるので、

わかりやすくて助かります。

 

 

先生:「泣かんかったら、シールあげるよ!」

まる:「うん…」

先生:「いくぞー!泣くなよー!」

 

”チクッ!”←針を刺す

 

まる:「う”う”う”---」

(必死にガマン!)

 

”チュー!”←液を入れる

 

まる:「う”わーーーーーーん!!!」

 

結果、号泣でしたが(笑)

 

シールがほしいまるくんは、

「泣いてない!!!」

と言い張り(笑)、

先生からシールを無事もらってました。

 

最後、先生に

「ありがとっ!!!!!」

と叫び、(顔は怒ってましたが(笑))

予防接種終わりました♪

 

 

では、またです~(@^^)/~~~